おたよりぽすと

幼稚園の電話の不通について

みなさま お世話になっております。

このたびの雪害で、幼稚園の電話線が雪に埋もれ、かつそれが断線してしまっているとのことで、それが原因で、現在電話回線が不通の状態です。このため、幼稚園から電話をかけることも、みなさまが幼稚園に電話をかけることもできません。ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

大雪のため同じように修理の必要がある方々も多く、現在、とても混雑しているらしく、なかなか業者様にいらしていただけませんでした。そしてようやくいらしていただくことができたと思ったら、屋根に積もっている雪を下に落とさなければ修理することは不可能とのことで、帰っていかれました。

それでは雪下ろしの業者様をお願いしなければ・・・と思い、いくつかの業者様にお願いをしたのですが、こちらもどこも混雑でなかなかいらしていただけず、もはや途方に暮れておりました。しかし、本日、幼稚園のウェブサイトの保守管理をしてくださっているイヴレス様がご紹介くださった方が幼稚園にいらしてくださり、今週金曜日21日に雪下ろしをしてくださることになりました!

電話回線は雪下ろし後の修理作業となりますので、金曜日から月曜日の間のいずれかの日に行われるかと思います。ですので、本園の電話は来週初めには復旧するのではないかと期待しております。

それまでの間、みなさまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。なお、復旧するまでの間に幼稚園に連絡のある方はメール info@oasahikari.com または送迎ワゴンの携帯電話 090-2059-2145 までお電話ください。

よろしくお願いいたします。

園長